› NASCAR情報- Hide Ishikawaの備忘録 › ニュース › Carl Edwardsの後継はDaniel Suarez

2017年01月12日

Carl Edwardsの後継はDaniel Suarez

皆さんこんにちは。ギターのいしかわです。

昨夜のカンファレンスはご覧になりましたか?
Facebookにはフルレングスのアーカイブがありますので、まだの方はご覧になってください。
https://www.facebook.com/NASCAR/videos/vb.53219688800/10154578983568801/?type=2&theater

それにしても、とてもいい会見だったと思います。彼の誠実さ、素晴らしい人間性、そして家族や周囲への愛にあふれていました。
内容については公式のNEWSで詳しく出ています。
http://www.nascar.com/en_us/news-media/articles/2017/1/11/carl-edwards-leaves-joe-gibbs-racing-with-class-holly-cain-column.html

Joe Gibbsとの関係もこの先も続いていくような話で、何か新しいことにチャレンジしようとしている様子でしたね。
何か政治への進出もあるのでは、という話のようですが、真相はよくわかりません。

インタビューの途中で涙をこらえて言葉に詰まってしまった瞬間がありましたが、いろんな思いを抱えていたのかもしれません。しかし、本人は自分の積み上げてきたキャリアに満足しているし、トロフィーのために走っていたわけではない、と言っていましたので、今となっては悔いのないレース人生だったのではと思います。ホントにいいドライバーでしたよね。インタビューの中でも、いい人間になろうと努力していた、と語っていますし、彼の中の美意識もすごく高かったのではないかな、と思います。それがSNSをやらず、プライベートを見せないスタンスにも繋がっており、この点を評価している評論家もいましたね。

さて、その19号車ですが、昨年のXfinityでチャンピオンになったDaniel Suarezが乗ることになりました。
http://www.nascar.com/en_us/news-media/articles/2017/1/11/daniel-suarez-joe-gibbs-racing-19-replace-carl-edwards.html
SuarezはXfinityで19号車に乗っており、スポンサーも同じなので、違和感がないですよね。2017年の活躍を期待したいです。

今年は、Tony Stewartに続きCarl Edwardsも引退、さらにGreg BiffleやCasey Mearsもまだ名前が出てきていません。いよいよ世代交代が始まってくるのかな、という気配を感じます。それは寂しくもありますが、新しい世代の活躍の場が増える嬉しいことでもあります。その移り変わりも含めて楽しんでいきたいと思います。

Carl Edwards、お疲れ様でした。


同じカテゴリー(ニュース)の記事
 NASCARはiRacingで (2020-04-10 12:28)
 Daniel Suarezが96号車に決定 (2020-01-29 13:02)
 Xfinity/Truckシリーズで新しいピットストップルール (2020-01-08 13:10)
 Jimmie Johnsonが2020年シーズンで引退を表明 (2019-11-21 13:01)
 2020年のスケジュールが衝撃的 (2019-03-27 12:56)
 Hendrick MotorsportsとJor Gibbs Racingの協業!? (2019-02-22 12:30)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Carl Edwardsの後継はDaniel Suarez
    コメント(0)