› NASCAR情報- Hide Ishikawaの備忘録 › ニュース › Carl Edwardsが引退?!

2017年01月11日

Carl Edwardsが引退?!

皆さんこんにちは。ギターのいしかわです。
昨日の夜中から衝撃的なニュースが飛び交っていました。
なんと、Joe Gibbs RacingのCarl Edwardsが引退する、という報道です。
http://www.foxsports.com/nascar/story/exclusive-carl-edwards-wont-race-2017

それに対する反応もこちら。
http://www.foxsports.com/nascar/gallery/nascar-community-reacts-to-carl-edwards-stepping-away-racing-social-media-011017

ちょうどFacebookのLIVEでFOXのTom Jensenがやっている番組を観ましたが、それによると、Edwardsはプライベートを大切にする人で、家族との時間や自分の時間を大切にしたい気持ちが強い人だから、年間38戦あるNASCARの世界ではそんな時間を取れないので、このタイミングで辞める理由はわかる、というような話がありました。Tom Jensenは、この記事でもその話をしています。

こちらの記事でも書かれていますが、EdwardsはTwitterなどのSNSもやっていないし、家族の写真などを一切ネット上などには出さないようにしています。それだけプライベートを大事にしている人なんですね。

一方で、これは私の憶測ですが、今回のHomesteadでの残り10ラップでのアクシデントで、チャンピオンを逃してしまったことも多少影響しているのではと思います。というのも、Edwardsの過去の成績を見ると2008年の2位のときはアベレージでは優勝したJimmie Johnsonを上回り、9勝でトップ。2011年の2位のときはTony Stewartとポイントは同点で、Chaseでの順位の結果2位になっているという状態です。ちなみにChaseがなかったらの計算では、どちらもCarl Edwardsが優勝となりますので、実際は2回のチャンピオンになっていると言っても過言ではありません。

日本時間で今日の夜12時からJoe Gibbs Racingのカンファレンスがあります。ここで本人のコメントがあることでしょう。
それにしても、あの豪快なバックフリップが観られなくなるのはとてもさびしいです。
Homesteadでも、Loganoのピットに激励に行ったシーンなどはとても感動的でした。
これからは家族とともに、素敵な時間を過ごしてほしいと思います。


同じカテゴリー(ニュース)の記事
 NASCARはiRacingで (2020-04-10 12:28)
 Daniel Suarezが96号車に決定 (2020-01-29 13:02)
 Xfinity/Truckシリーズで新しいピットストップルール (2020-01-08 13:10)
 Jimmie Johnsonが2020年シーズンで引退を表明 (2019-11-21 13:01)
 2020年のスケジュールが衝撃的 (2019-03-27 12:56)
 Hendrick MotorsportsとJor Gibbs Racingの協業!? (2019-02-22 12:30)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Carl Edwardsが引退?!
    コメント(0)