› NASCAR情報- Hide Ishikawaの備忘録 › レース結果や記録 › 2020年に節目を迎えるドライバーたち

2020年01月09日

2020年に節目を迎えるドライバーたち

皆さんこんにちは。ギターのいしかわです。

NBCのサイトに、今年節目を迎えるドライバーたちの特集がありました。

Probable 2020 milestones in the Cup Series

これによると、今年引退を表明しているJimmie Johnsonは、今年勝利するとBobby Allison と Darrell Waltrip に並ぶ歴代4位の84勝となります。ただ、95レース未勝利という状況ですが、なんとか複数勝利をして有終の美を飾ってほしいと思います。そもそもHendrickがあまり勝ってないんですよねー。そこも併せて期待したいです。

Kyle BuschはCupの60勝まであと4つ、Xfinityの100勝まであと4つ、Truckの60勝まであと4つ、という、もうスーパーマン的な数字の節目を迎えています。ルールが変わって、下位のレースにあまり出られなくなったのもありますが、この数年の間にはすべてクリアすることになるでしょうね。ちなみに、Cup56勝は歴代7位で、その上はDale Earnhardtの76勝で、あと20勝の差がありますが、今のペースだと5年以内にはクリアするんではないでしょうか。Jimmieの次の世代のナンバー1であることは間違いありませんね。その証拠に、連続勝利年数はJimmieと並んで16年となりました。その上は、Richard Pettyの18年、David Pearsonの17年です。Hall of Fame入りはもう間違いないでしょうね。

Kevin Harvickはあと1勝でCup50勝となります。また、3シリーズ合計で1151スタートで、今年34スタートすればPettyに並んで歴代2位となります。トップはJoe Nemechekの1188スタートで、こちらももう時間の問題のように思います。HarvickはJimmieと同じ年ですが、まだまだ元気に乗りそうですからね。

Denny Hamlinはあと3勝でCup40勝となります。また、Daytona500でもし勝つと、1994-95年のSterling Martinに次ぐ連続勝利です。

Martin Truex Jr.はあと4勝でCup30勝となります。ほかに30勝した現役ドライバーはBrad Keselowski 30勝、Kurt Busch 31勝、そして上記のHamlin、Harvick、Kyle Busch、Jimmieです。

開幕まであと40日を切りました。今年もいろんな節目に立ち会えそうで楽しみです。


同じカテゴリー(レース結果や記録)の記事
 2021シーズンが始まりました (2021-02-12 15:46)
 NASCAR 2020 #2-#4 (2020-03-12 13:12)
 NASCAR 2020 #1 Daytona 500 (2020-02-18 12:52)
 NASCAR 2020 Daytona 500のポールポジションは (2020-02-13 12:55)
 NASCAR 2020 Busch Clash at Daytona (2020-02-10 13:14)
 NASCAR 2019 #10 Talladega 過去の記録 (2019-04-26 12:54)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2020年に節目を迎えるドライバーたち
    コメント(0)