› NASCAR情報- Hide Ishikawaの備忘録 › 紹介 › レース結果や記録 › 2021シーズンが始まりました

2021年02月12日

2021シーズンが始まりました

大変ご無沙汰しています。ギターのいしかわです。
Jimmie Johnsonの引退の影響と、日テレG+での放送終了が重なったため、このブログを更新する意欲をすっかりなくしていましたが、今年は少しだけでも書いていこうと思っています。今はね。(笑)
アラフィフになってからというもの、最近は時差を克服する体力もなくなってきてしまったので、いつまで続くかわかりませんが、レース速報というよりも、レースや結果をみて思ったこととか、現地の記事で面白かったものとかを紹介するような、お気楽なスタンスで書いていこうと思っていますので、たまに覗いてみていただけると嬉しいです。

そんな中、今日はDuelをやっていたわけですが、Duel 1ではAric Almirola、Duel 2はAustin Dillonがそれぞれ勝利しました。
Duel 2は配信でみていましたが、最後の最後でDillonがBubbaをかわしたところはなかなか鳥肌でした。いいレースでした。

昨日やってたBusch ClashはDaytonaロードコースだったんですね。こちらはKyle Buschが勝利した様子。
本戦のポールはAlex Bowman、フロントローのもう1台はチームメイトのWilliam Byronということで、今年のDaytona 500を待つばかり、という状況です。
Daytona 500のラインナップはこちら

ラインナップ順に、私の所感を記しておきます。
#48 Alex Bowman
今年から48号車ということで、昨年チャンプのChase Elliotと並んですっかりHendrickの代表ドライバーになりつつありますね。今年はどんな走りを見せてくれるでしょうか。

#24 William Byron
Jeff Gordonの番号を引き継ぎ、いつまでもその影を拭えないのでは、とか、変なプレッシャーとか感じてるんじゃないか、とか勝手に案じていましたが、昨年から今回の走りをみてて、そんな様子は全くないと感じました。今年も楽しみです。

#10 Aric Almirola
個人的に、SHSに移籍して大正解だったと思っています。移籍してからの3年間はプレーオフに必ず入ってますしね。ただ、勝利はまだ2018の秋のTalladega以来ないので、今年はどこかでひとつ勝利を見たいものです。

#3 Austin Dillon
すっかりベテランの域になりつつあるDillonですが、ここ数年は安定したパフォーマンスを見せていますし、どちらかというと記憶に残る系のドラマチックな勝利が印象的です。Duel 2での劇的な逆転劇のような勝利を、今年はまた見せてくれそうな気がします。

#20 Christopher Bell
昨年は95号車でCupフル参戦を果たし、Top5が2回、Top10が7回となかなかの結果を残しましたが、今年はJGRの20号車でフル参戦。いよいよ本丸に入ってきた感じですよね。いい環境の中で、どんな走りを見せてくれるか楽しみです。

#23 Bubba Wallace
Denny HamlinとMichael Jordanの作った新しいチームXI Racingでフル参戦となるBubbaですが、今までの最高成績は2018のDaytonaで2位。今年こそは彼の初勝利を見たいですねえ。

#6 Ryan Newman
Harvickなどと並んで最古参のひとりとなってきたNewmanですが、昨年は大事故からの奇跡の復活で、本当によかったです。娘さんたちと手を繋いで病院から出ていく姿を写した写真が印象的でした。昨年はTop10が2回で、ここ数年で一番悪かったので、今年はまた復活してくれることを期待しています。

#4 Kevin Harvick
Jimmie Johnsonが引退して、ついにフルタイムドライバーで最年長となりましたが、未だ衰えを知らずという雰囲気です。去年も9勝でアベレージが7.33と、圧倒的な結果を残しています。今年もHarvickが中心となってレースが進んでいくことでしょう。

#22 Joey Logano
こちらもすっかりベテランの雰囲気が漂うようになってきたLoganoですが、以前よりもオールドスタイル感が薄れてきたような印象があります。とはいえ、ちょっと悪い感じのヒール役として勝手に期待しているところもあるので、今年も強くあって欲しいです。

#18 Kyle Busch
現役唯一の複数回チャンピオンとして、今年もレースの中心になることは間違いないと思いますが、昨年はここ数年の中ではあまり成績のよくない年だったんですね。それでもFinal8位ですからその実力は圧倒的。今年もまた勝利のブーイングをどのくらい重ねるでしょうか。

と10人書いてなかなか疲れてきましたので(笑)、また次の機会に。では、今年もよろしくお願いします。


同じカテゴリー(紹介)の記事
 今年も宜しくお願いします。 (2018-02-02 13:09)
 NASCAR 2017 #14 Pocono Burnoutをしない理由 (2017-06-13 12:52)
 NASCAR 2017 #9 Richmond 過去の記録 (2017-04-27 13:00)
 NASCAR 2017 #7 Texas エントリーリストやコースについて (2017-04-06 12:44)
 NASCAR 2017 #4 Phoenix 15の知っておきたいポイント (2017-03-19 17:37)
 NASCAR 2017 Daytona 500のエントリー車全ペイント (2017-02-23 13:03)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2021シーズンが始まりました
    コメント(0)