› NASCAR情報- Hide Ishikawaの備忘録 › ニュース › 小話 › Hendrick MotorsportsとJor Gibbs Racingの協業!?

2019年02月22日

Hendrick MotorsportsとJor Gibbs Racingの協業!?

皆さんこんにちは。ギターのいしかわです。

先日のDaytona500では、びっくりすることにライバルであるHendrick MotorsportsとJoe Gibbs Racingが協業していたというニュースがありました。
こちらです。
こちらも参照。

この記事によると、SpeedweeksではFordの活躍が目立ったところから、土曜の朝にHendrickとTRD経由でJGRのクルーチーフを中心に会話され、本番ではToyotaとChevyでパックを作ってFordに対抗する戦略が練られたとのことです。スポッターも協力しながら無線で指示を出し、Fordの一人勝ちを抑えようとした、という話だそうです。

これはなかなか衝撃的ですよね。もちろん、そのくらい今のFordが強いということですが、ToyotaもJoe Gibbsの4台と95号車の5台だけで戦う中で、1台でも多くパックを協力できると、それだけプレートレースでは有利になりますからね。そのくらい切羽詰った状況である、ということも言えると思います。

それに対して、Joey LoganoがMichael McDowellに対して、協力してくれなかったことへの不満を語りましたが、そのシーンとは対照的な話ですよね。

プレートレースはそのくらい難しいということかもしれませんし、今回の協業も結局は最後の連続クラッシュで、あまり意味をなさなかったような状況にはなってしまいましたが、このようなチームを超えた協業が今後も繰り広げられるのかもしれませんね。


同じカテゴリー(ニュース)の記事
 NASCARはiRacingで (2020-04-10 12:28)
 Daniel Suarezが96号車に決定 (2020-01-29 13:02)
 Xfinity/Truckシリーズで新しいピットストップルール (2020-01-08 13:10)
 Jimmie Johnsonが2020年シーズンで引退を表明 (2019-11-21 13:01)
 2020年のスケジュールが衝撃的 (2019-03-27 12:56)
 NASCAR 2019 #2 Atlanta エントリーリストと過去の記録、ルールパッケージ (2019-02-21 12:44)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Hendrick MotorsportsとJor Gibbs Racingの協業!?
    コメント(0)